<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2015.12.19 Saturday  | - | - | 

鋏の託宣

オーフェン新刊やっと読んだよ!
すんごい面白かったです。ここからネタバレあるので注意してくださいねm(_ _)m

・いきなりカーロッタVSマジクでビビったわ( ゚д゚)トトカンタ防衛戦でマジクに何があったのか気になりすぎる・・・ハーティアのこと恨んでるっぽいし。
・ボニーやっと出てきたのにこの扱いはヒドイ( ;∀;)新しい執事も銀髪で魔術士・・・実はキースってわけじゃないのよね?
・オーフェンとドロシーの親バカぶりに爆笑wヴィクトール苦労してるなー。両親がアレなわりにまともに育って偉いよね。
・鬼のコンスタンスさんはほんとに無能警官と呼ばれてた人と同一人物?違和感ありすぎて困惑する(;´Д`)
・メッチェンがこんな形で亡くなるなんて思わなかった。オーフェンとサルアの決別シーン悲しくて辛い・・・。
・マキの出自がベィブと繋がるとは!「マキを家に入れたがるのはフィンランディ家くらい」って前に書いてあったけど、そういうことだったのか。しかしどんだけ悲惨な生活してるんだエドw
・イザベラはずっと死にたいと思ってたんだね。最期の姿をマヨールとイシリーンが見られて良かった・・・。

次巻で最終巻ってことだけど、とにかくみんな生き残ってほしいなあ・・・どんどん死んでいきそうで恐ろしいッス。明るい未来が待ってますように(*_*)
2013.02.02 Saturday 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

魔術学校攻防

オーフェン新刊ゲット!うひょー!
こんなに分厚いとは!( ゚д゚)DVDケース4枚分くらいあったのでびっくりしましたwまあ半分は特典だけどね。
感想いっぱいありすぎてまとめられる自信がないので箇条書きにしていきたいと思います(;´Д`)ネタバレ満載だよ♡↓
・ラチェットはめちゃくちゃ強力な白魔術士なんじゃないかという気がしてきた。ていうか同調術って勝手に借りられるもんなの?
・サイアンは顔がコギーによく似てるね〜。馬車に乗ってきたコギーなんか有能っぽくて違和感あったw
・マキはさすがエドの息子って感じ・・・一体どういう会話をしてるんだろうこの親子(^_^;)
・マイリトルスイートパンプキン、両親がアレな割にまともに育ってる!?これが一番の衝撃だったよ・・・まともに育って良かったねー。
・「止めないという大仕事を」のくだりにグッときました(´;ω;`)「家族のようであったお互いを抹殺した」って書いてあったけど、やっぱ特別な感情があるんじゃないかな・・・。
・戦術騎士団の皆さん強すぎワロタ。クレイリーの精神力ハンパねえ。
・レキの正体そんなんだったんだね。次元渡り獣ってことは色んな世界にいるのかな?
・ダン良い男すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。ベイジットのこと応援したくなってきちゃったよー。この子は魔術士の憂鬱になってるんだろうけど、これからどうなるんだろ・・・。

こんなとこですかね。
特典のドラマCDは、脚本の出来はともかく声優さんは良かったような気がしないでもないっすwまあオマケだしこんなもんでしょ。
あと喋る無謀編とやらが出るみたいだけど、正直そこまでドラマCD求めてない・・・秋田先生の書き下ろしがあるみたいなんで買っちゃうと思うけどさー。あこぎな売り方やめて下さいw

2012.09.20 Thursday 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

解放者の戦場


オーフェンの新刊をゲットしましたぴかぴか
色々と動きがあって面白かったです。イシリーンが良い女すぎてマヨールにはもったいないw
今回でベイジットの見方が変わったかも。才能が無いからどんなことをしてでも力が欲しいっていうアホだと思ってたけど、「魔術士だけが特別なんておかしい。人間はみんな同じ」っていう考え方をしてるんだねー。
しかし隊があっという間に崩壊して驚きました(-_-)めっちゃあっさり死んでいってしまった…イザベラさんクラスでも並のヴァンパイアより強いってことか。マジクが授業の合間にヴァンパイア始末できちゃうのも納得w
あとラチェットのことがよく分からん…未来予知ができるの?それともなんか憑いてる?魔術学校に入ってから変わったってのが気になるよね。

次巻のタイトルが「魔術学校防衛」だからなんか怖いッス((;゚д゚))みんな死なないでね…。
2012.03.28 Wednesday 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

原大陸開戦


ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!
ベイジットが何かやらかすんだろうなーとは思ってたけど、ここまで辛い展開になるとは…重い(*_*)
マヨールとベイジットがオーフェンとアザリーみたいになってしまうなんて、ティッシとフォルテは辛いでしょうねぇ。ベイジットはなんであんな馬鹿なことしちゃったんだろう…。
あと魔王術の代償こわすぎ。本当に危険じゃん…そりゃ使える人が少ないはずだわ。オーフェンの代償が分からないっていうのにゾッとする(;゚д゚)魔術戦士って常に死亡フラグ立ってるなぁ。
マジクさんの化け物っぷりにもビビった。マジクが世界最強の魔術士になるとは本気で思わなかったwwあんまり老けてなくて良かったです。
あとがきでハーティアがどうなったか詳細に書かれてるんだけど、まだ独身って意外!いち早く結婚してそうだったのにww劇中に出てこなさそうなのでちょっと残念。
次巻は2月発売なんだね〜、ハラハラドキドキしながら待つよ(>_<)
2011.11.29 Tuesday 21:53 | comments(0) | - | 

約束の地で


オーフェン新シリーズ2巻目ぴかぴか
アニメイトで買ったからレトロカバー付きハートなんか付けにくいけど嬉しい。
挿し絵とあとがきに色々と驚きました(゚д゚)
クリーオウ、オーフェンより老けてない!?なんかオーフェンの方が若く見えるようなww髪型と服装のせいかなぁ…もうちょっと若い姿を想像していたわ汗オーフェンは20歳の時よりカッコイイと思いますハート
あとがきも凄かったです。本編終了時からの時系列が分かりやすく書かれてて面白かった!エドガーさんが大統領になった理由とか気になってたよね。デグラジウスが現出した時の話をすんごく読みたいけど無理なんだろうな(>_<)
次巻はいよいよ書き下ろし!3年後のマヨールやフィンランディ姉妹がどうなってるのか楽しみです。゚・(*゚▽゚*)・゚。
2011.10.27 Thursday 16:39 | comments(0) | - | 

無料小冊子3


オーフェン小冊子3をゲットしましたぴかぴか
ラチェットあんな感じなんだねー、三姉妹の中で一番好きかもしれないwwコギーの息子は意外にまともな感じ。父親がしっかりしてるからかな?コルゴンがなんか良い人になっててびっくり(゜∇゜)
キースが偉人みたいになってるのが面白すぎるww本当のキースを知らないって幸せなことなんだな…。大統領と派遣警察と魔王が相手じゃ、コルゴンの企みは上手くいくわけないよねww
しかしどんだけ凄かったんだキャプテンキース。銅像建ってるし。めっちゃ気になる…。
2011.10.07 Friday 21:28 | comments(0) | - | 

キエサルヒマの終端


オーフェン新シリーズ買いましたぴかぴか
秋田BOX持ってるから買うの迷ってたんだけど、あとがきと挿し絵が付くなんて買うしかないよねww
草河先生の絵はやっぱり良いですねハート表紙の全体図がめちゃくちゃ好きです。゚・(*゚▽゚*)・゚。挿し絵の中にラシィが見切れてるのがあったよwwあの制服?を見れて嬉しいです。
かなり久しぶりに読んだから楽しかった〜。マイリトルスイートパンプキンと漂流窒息丸の破壊力はやっぱりすごいわww
来月も楽しみですハート
2011.09.26 Monday 17:37 | comments(0) | - | 

こころがうずくよ

最近オーフェンに関する新情報がいっぱい出てきて、ちょっとびっくりしています。新シリーズ始まるついでに色々やろうって感じなのかな?
PSPゲームのヒーローズファンタジアに参戦するとか、アニメのDVDBOX発売するとか…どっちもなんか微妙汗私はアニメきっかけでオーフェンを知ったけど、買いたいとは全く思わないww
あと今日アニメイト公式HPに特設ページが出来たんだけど、情報フライングしちゃったみたいだね〜。お昼くらいに見た時は「旧シリーズの新装版が出る」って書いてあったのに、今は消えてる(^_^;)
とにかく新装版が出るのは念願だったので、とても嬉しいです!カバー破れちゃってるのが結構あるんだよね。特に最終巻が酷い状態で…ほんと助かりますハート
公式Twitterも今日できたからフォローしたよ↓
http://twitter.com/#!/maoh_Orphen
ちゃんと魔王オーフェンなんだねww
もちろん一番楽しみなのは新シリーズです(*゚▽゚*)秋田BOXを買った時に「これでオーフェンも終わりか…」って思ったのに、まさかこんなことになるなんてねぇ。人生わからん。
続きを読む >>
2011.08.08 Monday 21:58 | comments(0) | - | 

Sorcerous Stabber ORPHEN


オーフェンの無料小冊子ゲットできました(≧∇≦)
めっちゃ面白かった!マジクとラッツなかなか良いコンビwwオーフェンとクリーオウみたい。ラッツに自分の凄さを理解させようとするマジクが情けなくておかしかったwwオーフェンとクリーオウの娘なんだからマジクを見下すのは当然というか仕方ないよね(*´ω`)最強の魔術戦士なのに可哀想だなぁ。
あとラッツたちがやったコルゴンへのイタズラが酷すぎてビビるww火のついたボール投げたり屋根剥がしたり…母親に似たのか?イタズラってレベルじゃねぇぞ(゚д゚)
しかしラッツがコルゴンの部下になるとはびっくり。そりゃまあやりにくいでしょうねww

もう無くなってるかもって心配だったけど、まだ何冊も置いてあったから良かったハートちなみに津田沼のアニメイトさんです。ハンターダークの近くにあるからすぐ見つかって良かったよ〜。店員さんGJぴかぴか
2011.04.18 Monday 21:13 | comments(0) | - | 

ハンターダーク


面白かった!
厚さにちょっとびっくり(゜∇゜)値段高いなぁと思ってたけど実物見て納得。ハードカバーだもんね。
とにかくハンターがカッコ良くて痺れましたぴかぴかセリフもいちいちカッコイイし…「お前が何者か、俺が教えてやろう」とかもうたまらん(*ノД`*)
ハンターの仲間たちもみんなカッコイイ。個人的にはミュウヒハウゼンが好きです。花で会話するなんて素敵ハート亜空間スロットって便利そう。
それにしても、亡くなった人の脳を機械の体に繋げて労働力にするとは…本当に酷い話だ(-_-)「最も安価な部品」なんて腹が立つ!機械人のハンターたちの方がよっぽど人間らしいっていうのが皮肉だなぁ。
これアニメで見てみたかったなー。すごく面白い作品になっただろうに…残念です(>_<)
2011.03.30 Wednesday 15:24 | comments(0) | - | 
 | 1 / 6 PAGES | >>