<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2015.12.19 Saturday  | - | - | 

NW-S774K

[ 音楽 ]
ウォークマン新しくしました(≧∇≦)
2年くらい使ってたウォークマンが明らかに限界で購入せざるを得ない状態に(;´Д`)充電できるスピーカー付きにしました♪あんまり期待してなかったけどなかなか良い音!アラーム機能ついてるから、明日からこれで起きようかな〜。これから末永くよろしくね♡
2013.02.19 Tuesday 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream

[ 音楽 ]
1月18日に武道館で行われたLUNA SEAのライブレポです(*>ω<*)
全然レポートになってないし読みにくいですが、暇つぶしにどうぞー。

セトリ↓

TONIGHT
Dejavu
Unlikelihood
END OF SORROW
SHINE
Rouge
Sweetest Coma Again
gravity
NO PAIN
The End of the Dream
Jソロ
STORM
真矢ソロ
DESIRE
ROSIER
WISH

アンコール↓

THE ONE -crash to create-

初めてのLUNA SEAライブだったので、何もかもが新鮮で圧倒されて本当に楽しかったです☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆LUNA SEAって本当に実在するんだ!みたいな気分でしたw
座席は2階スタンドの前方で、SUGIZO側だったので周囲のSUGIZOコールの大きさにビビっていました((;゚Д゚))アイドルのライブ並にメンバーコール大きかったから意外。熱い人が多いんですね!

ここからライブ本編の感想。興奮であんまり覚えてないので、覚えてることを書いていきますw↓

ライブの後半にやることが多いTONIGHTで始まって驚いたけど、いきなりクライマックスな感じでめちゃテンション上がった!ほんとに特別な夜が始まったんだなーって嬉しくなりました( ;∀;)
そしてDejavu!ライブDVDで何回も予習したからちゃんと歌えてホッとしたwせっかくマイク向けてくれるんだからしっかり歌いたい♪

ここで多分MCだったと思うんですけど、先週より良いライブにしようとかなんやかんや言ってました。MC短すぎて覚えてないのw

UnlikelihoodはJがカッコ良すぎてとろけてた・・・ていうかJがカッコ良かったことしかもう覚えてないw
Rougeはエロいですね!照明も真っ赤だし妖艶なステージがステキでした(*´∀`*)
スイカマ〜gravityの流れは幸せすぎてヤバかったっす・・・大大大好きな曲が連続できたので興奮しちゃった(ノω・*)でもgravityの間奏でRYUICHIさん変なダンスするの止めてほしいwなんかMP吸い取られそうだし・・・。
NO PAINは圧倒されすぎてリアルにぽかーん( ゚д゚)こんなに凄い曲だったっけ?ってずっと思ってた。歌声がグサグサ突き刺さってきて胸が痛くなりました・・・。

2回目のMCは、「LUNA SEAは勝手に伝説にされてるけど、俺達はどっこい生きてるからね。この『どっこい』がポイントなんだけど」ていうRYUICHIの発言にウケたwそんな説明してくれなくてもいいんだけどwあとみんなが喜ぶような嬉しいニュースがあるけど言えない的なことも言ってたけど、アルバムの事だったのかしら?

「新しい夢を見よう!」という煽りから始まったThe Endは、ほんとに疾走感が凄くて気持ち良かったです♡未来への期待感とか色んな想いが詰まったステキな歌だよね〜。
真矢ソロはストロボが凄くて、視覚も聴覚もわけがわからないことにwこの時だけじゃなくて全体的に照明と演奏がハマってて凄いな〜と思いました。
DESIREはノリノリで演奏してるINORANがカッコ良かったんだけど、後方でSUGIZOとRYUICHIがイチャイチャ(?)してたからなんか面白い光景でしたw

アンコールのTHE ONEはなんと言えばいいのか・・・とにかく凄かったです。一番疲れてるはずのアンコールで23分もの曲をやること自体が凄いッス。「五つの魂は引き寄せられるままに」で体中がゾクゾクして震えて、涙が溢れそうだったけど視界が滲んで5人の姿が見えなくなるのが嫌だったから頑張ってこらえた(*_*)こんな凄い体験ができるなんて思わなかったです。心の底から感激しました!

以上でした(・∀・)
こんなド新規がライブ行って良いのかなーとか思ってたけど、ほんと行って良かったです。夢のような時間を過ごせて幸せでした(≧∇≦)また行きたいな!

2013.01.22 Tuesday 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

終わらないこの夢に

[ 音楽 ]
LUNA SEAの武道館ライブ(4日目)に行ってきました☆-(ノ゚Д゚)
2013年の初ライブがアイドルじゃなくてバンドなんて自分に驚いていますw
しかも初LUNA SEA!もうほんと素晴らしいライブでした( ;∀;)アンコールが終わった時、胸がいっぱいで息苦しくなってしまって・・・泣きそうだったけど頑張ってこらえました。LUNA SEAに出会えて本当に良かったよ〜。

グッズとフライヤーです(・∀・)
キーホルダーとハーブティー買いました。キーホルダーはバックチャームにします♪ハーブティーは美味しいのかな・・・ちょっとドキドキw

オーラスが終わったらライブレポ書きたいと思います(*^_^*)レポートじゃなくて私の思いの丈をただ書いた物になりそうだけどw
続きを読む >>
2013.01.18 Friday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

20112012

[ 音楽 ]
ヒャダインの1st&ベストアルバムを購入しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
26曲入りの大ボリューム!ほんと前山田さんは天才だなーって改めて思いましたwハチャメチャな歌をどうしてこんなにたくさん作れるんだろう・・・頭の中マジで覗いてみたい!
26曲も感想を書くのはしんどいので、どうしても書きたい1曲の感想を書きます♡ていうかこの曲のために買ったからねw

「ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー」
ちゃんとしたコラボをやって欲しかったのですごく嬉しいです!なんか聴いてて泣きそうになっちゃったwプロデューサーとアイドルじゃなくて一緒に走ってきた仲間って感じだから、こういう友情がテーマの曲を歌われるとグッと来ますね( ;∀;)
れにちゃんの使い方とか、あーりんの「もう飽きた!」とかもう前山田節が全開で素晴らしい♡しおりんの「2番!」はズルすぎるwセルフパロディ好きだねーw

以上でーす。
あとVERBALさんとのコラボ曲もカッコ良かったし、野宮真貴さんのカカカタ☆カタオモイも凄かったです!「キミと中古車とラジオショウ」もすごく好きなんだけど、女性が歌ったバージョンも聴いてみたかったな〜。でんぱ組とか似合いそうな気がする。

前山田さんの曲は聴いてて元気になるし中毒になるし、ほんと大好きです(*´Д`)これからも期待しちゃうよ♪

2012.12.07 Friday 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

STEREO WORXXX

[ 音楽 ]

capsule新譜キタ━━(゚∀゚)━━!!
ステレオこっしー美しいッスぴかぴか中ジャケのステレオ中田さんもイケメンでしたw
本当なら一年ぶりのリリースなんだよね。今作は何事もなく無事に発売できて良かった。゚(´□`)゚。
今作ももちろん素晴らしいアルバムでした!楽曲と歌の融合具合が更に良くなってる感じ。
そんなわけで曲の感想でーす↓

「Feelin' Alright」
2分あたりからの展開がすごく好きハートちょっとスリリングな雰囲気があるね。特にアウトロ(と言っていいのか分からんけど)が好き。

「Never Let Me Go」
曲が始まってからこしじまさんの歌が入ってくるまでのドキドキする感じが良いですぴかぴかゆったりとして耳に心地よい曲だと思う。4分あたりから曲の終わりまでがたまらん(*´д`)

「In The Rain」
これめっちゃ好き!不思議な感じの曲。タイトルからすると雨をイメージするべきなんでしょうが、私は宇宙を思い浮かべるなぁ。浮遊感みたいな。こしじまさんの歌が入ってくるタイミングがちょうど良くて素敵ハート美しい曲です。

「Dee J」
もう一音目からヤスタカだって分かるw待ってましたって感じ(n‘∀‘)η゚・*゚・*しかしDee Jってどういう意味なのか気になる…。

「Step on The Floor」
このアルバムの中で一番ポップ。いつにもまして歌詞が聞き取れないけど、I can't stop my love for youって歌ってるし恋愛の歌なんでしょうねwサビのリズムがたまらなく好きですハート明るい歌だけどちょっと切ない感じもする。

「Tapping Beats」
重い雰囲気の曲。重低音がすごくて、良いスピーカーが聴きたいな〜って思いました。そういや、capsuleの主役はスピーカーだってラジオでヤスタカが言ってたな。
続きを読む >>
2012.03.08 Thursday 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ONTO

[ 音楽 ]

オーディオテクニカのヘッドホンぴかぴか
オーディオテクニカのヘッドホンで一番安いやつみたいです。大人っぽくて素敵なデザインだと思う(* >ω<)ヘッドバンドが細いからカチューシャつけてるみたいww
早速色々と聴いてみたけど、ももクロちゃんと宇多田さんがものすごく良い感じだった。なんでか分からんけど良かった(・∀・)なんでかしら。
2011.10.21 Friday 16:21 | comments(0) | - | 

モテキ的音楽のススメ 映画盤

[ 音楽 ]

モテキのサントラ買いましたハート
映画見る前から買うつもりだったけど、見たらもっとサントラ欲しくなったよー!ほんと良い歌ばっかりだなぁ。
曲順が映画で流れた順番じゃなかったんでパンフ見ながら並び直しましたww聴きながら映画を思い出して浸ってます(*´д`)BcL聴いても、もうあのミュージカルシーンしか思い出せないしww
2011.10.07 Friday 17:51 | comments(0) | - | 

Sound & Recording

[ 音楽 ]

サンレコ10月号買いましたぴかぴか
ヤスタカと小室哲哉さんの対談なんて読むしかないでしょ!しかしネ申っていう表記はちょっとwwこれネットスラングじゃないの?
すごく面白い対談でしたハート小室さんがヤスタカって呼び捨てにしてるのが、なんか面白いww
小室さんがPerfumeの575にあんなに衝撃を受けていたとは…90年代ならミリオン行ってたとか(゜∇゜)ていうか小室さんヤスタカのこと褒めすぎww
あと、ヤスタカの作曲の仕方について話してるのが良かった!小室さんが「ヤスタカにしか分からない感覚」だって言ってるけど、本当にそうなんだろうな〜。不思議な人です。
2011.09.16 Friday 22:01 | comments(0) | - | 

Ray Of Hope

[ 音楽 ]

山下達郎さんのアルバムですぴかぴか
母親が買ったので借りました。6年ぶりだったんだねぇ、前作ってSONORITEだっけ?
どの歌も良かったけど特に好きなのはNEVER GROW OLD、街物語、俺の空。俺の空は曲も歌詞もファンクでめちゃくちゃカッコイイ!「吹き飛ばせ」の歌い方めっちゃ好きハートオートチューンで加工されているのに自然な歌声になってるから凄いと思う。
このアルバムを聴きながらドライブしたけど気持ち良かった〜。母親が「やっぱ夏は山下達郎だな」って言ったのに納得しました(´ω`)
2011.08.14 Sunday 16:06 | comments(0) | - | 

WORLD OF FANATSY

[ 音楽 ]

キタ━━(゚∀゚)━━!!
発売延期にタイトル変更と色々あったけど、やっとcapsuleのアルバムが発売したよー!めでたい!良かったハート
ジャケ写もそうなんだけど、ほんと攻撃的なアルバムになってます。最初のタイトルぴったりだったのに残念だ汗BPM128縛りって凄いよねー。前作より好き!特典にリミックスを付けてくれたのは嬉しいけどWOFのPVも付けて欲しかったな。
以下、曲の感想でーす↓

「OPEN THE GATE」
なんか昔のRPGゲームの音楽っぽくて好き。ヤスタカってゲーム音楽やったことないよね多分。いつかやってほしいなー。

「WORLD OF FANTASY」
イントロからもうキタ━━(゚∀゚)━━!!って感じで最高にカッコイイぴかぴか4:45あたりからの展開はマジでたまらんっす。PVも曲に合っててめちゃくちゃ良かったです。夜の首都高でこの曲聴きたいww

「I JUST WANNA XXX YOU」
XXXの部分はピーって入ってるけど丸わかり(^_^;)ずいぶん攻撃的なタイトルですね。歌詞も結構凄いような。妖しい雰囲気がしてかなり好きな曲ですハート

「STRIKER」
アルバムの中で一番好きかも!聴いててめっちゃ楽しい。テンションがた落ちしててもこれ聴けば上がりそうwwクラクションみたいな音が良いです。

「KEEP HOPE ALIVE」
ちょっとクールダウンできる曲。こしじまさんの声が好きですハート和やかな気持ちになれるね〜。まぁそんな気持ちも次の曲で壊されるんだけど…。

「I WILL」
いやーびっくりした。一瞬「えっ民族系!?」って思ったwwなんか最後は爆発してるし…。イントロとアウトロ以外はわりと普通で好きです。

「WHAT iS LOVE」
これもめちゃくちゃ好きハートスカっぽくてなんか新しい雰囲気がする。聴いててすごく楽しいです(*´д`)3:47あたりから特に楽しくなってくる。
続きを読む >>
2011.05.27 Friday 23:54 | comments(0) | - | 
 | 1 / 6 PAGES | >>